2011年1月20日木曜日

GalaxyS(SC-02B)購入&レビュー&インストールしたアプリ一覧。

Android端末はIS01,HT-03A,,Xperia(コーヒー没),SH-03C(数日借),T-01C(数日借),003SH(数日借)と使ってた事がありましたが、デフォルトでの体感速度はGALAXY Sが一番早く感じます。
皆使ってるからと買うの控えずに、発売日に機種変更で買えば良かったかな?と使っててちょっと思ったり。


【好ましい点】
全体的な動作が高速に感じます、とっても快適
画面がとても綺麗ですね、ぼーと眺めて時間を潰せそうです
薄いのでディスプレイサイズが大きくても文字入力し易いです、ポケットにもスッと入ります
素材がチープなので気にせずガンガン使えそうです、後数カ月は大事に使う予定ですけれども
本体のみでスクリーンショットが撮れるのは楽でいいですね
付属のmicroSDが1GBってのが良いですね、中途半端な性能のmicroSDは貰っても邪魔なので
本体容量が16GBあるので、どちらにせよそこまで困らないでしょうけど


【気に入らない点】
電源ボタンが正面に配置して無いのでスリープ時面倒です、ホーム二度押しとか長押しに割り当てれれば良いのですが...
端末正面の"NTT docomo"ロゴが壊滅的にダサいです、ディスプレイ内側に印字されてますので、砂糖で気軽に削る事も出来ません
裏蓋が指紋ベタベタになります、カバー付ければ対処出来るのですが、多少厚くなるのとSIMカードの抜き差しがし辛くなるのが悩む所です
ディスプレイサイズが大きいので、上にある通知バーやアイコンをタップする時、本体をつつっと落としそうになります
右利きの方に最適化されたアプリも結構見受けられるのですが、左片手で使ってるので、本体サイズが大きい分より選択しづらいです
ライトが無いのがちょっと残念ですー、あると結構便利なんですよね
Samsung Kies要らない...重い上に不具合出まくります...

今回はMNPバリュー一括キャンペーン価格(解約金無しの回線を元に使用)で入手したので、コストパフォーマンスは非常に良いですが
機種変更端末購入サポートあり定価だと考えた場合、Xperia ArcやGALAXY S2等の高性能端末の発表を控えている今の時期だと、ちょっと手は出無かったかな?とか個人的に思います


【インストールアプリ一覧】
ジョルテ
aNdClip
My docomo checker
降水確率ステータスバー
Raziko
ToyCam
AndExplorer
Folder Orgnizer
縦書きビューワ
青空プロバイダ
Perfect Viewer
Livedoor Blog
Bump
QR我風
手帳の付録
PAD長
ニブロイド
QRコードスキャナー
Twicca BETA
Opera mobile
PaintNote
路線ドロイド
音声検索
Dropbox
Evernote
Pure Calender
Pure messenger
NewsRob Pro
ADW.Launcher
NeswRob
OpenWnn


不良が出ないかの様子見のために、後一週間くらいは普通に使って行きたいです。