2010年12月12日日曜日

L-05Aの修理依頼のため、ドコモショップ茅ヶ崎店に行って来ました。

L-05AをWN-G54/DCRに接続して使おうと挿した所、本体のランプが点灯せず認識しなくなりました。
VAIO Type W・自作PCのドコモコネクションマネージャーで試しても駄目みたいです。


SIMカードを他のdocomo端末(スマートフォン)に挿したら認識するので、本体の不良かなとドコモショップ茅ヶ崎店に行ってみることに。

ドコモショップで見てもらったところ、本体は再現無しとして、SIMカードのみ交換して頂きました。
SIMカードの不良だったのかな?と思い帰宅後試してみましたが、ランプが点灯したのは一瞬だけで、その後はうんともすんとも言いません。




ここまで2日前の話。

また、ドコモショップ茅ヶ崎店へ行き事情を話したところ、今度は再現ありとして新品交換になりました。
「初期保証期間が一年間だったので、2日後だと預かり修理になる所でしたね!」とにこやかに仰って来たのには驚きました。今後は
ちゃんとチェックして頂く事を願うのみです。



今回、データ通信自体はスマートフォンのテザリングで凌げましたが、念のため予備用のデータカードをオークションか何かで買って置こうかな?と思います。