2011年4月4日月曜日

アフリカンフェスティバルよこはま2011へ行って来ました。

4月2日(土)のお話。

「"第4回アフリカンフェスティバルよこはま2011"に行こうぜ!」と友人達に誘われてたので、ついて行くことに。

会場である、横浜赤レンガ倉庫一号館に到着。
見慣れたブースをぶらぶらと巡り、懐かしさを噛み締めつつ買いたい物の目星を付けます。

ムビラ演奏(?)のステージが公演されてたので、SC-02BでTwitterを眺めつつ観ていた所、不意に肩を叩かれ驚くなど。
振り返ると「カメラ止めて下さい!」と係の眼鏡男。
壁面を見ると"撮影禁止"と"飲食禁止"の注意書きがありますね。
「この画面がカメラに視えるんですか~?wアチラのカップルは「はい、あーん(はーと)」と飲食してますが、そちらは問題ないのでしょうか?wwメガネの度数直した方が良いですよ?ww」
そう言い返そうとしてふと考えます(カップルに注意出来ないと言う事は童貞被リアなのでしょうか…あまり良い顔には見えませんし、仕方ないんでしょうけど…。)
何となくかわいそうになり自重、代りに色々と質問してますが、嫌そうな顔してるのが不思議です。

お腹が空いたので食べ物を見に行きます。
何時もは10前後ある屋台の数が2つしか無いのにガッカリしつつ、チキントマトカレー(500円)とコーヒー(100円)を購入します。
食べる所が無いので相席なのですが、目の前の男性が彼女さんにスマートフォンの素晴らしさを語ってるのがなんとも…。
(それ間違ってるから!それ対応してないから!)そう心のなかでツッコミを入れつつモグモグしてると、不思議と味がわかりません。

適度に楽しめましたし、そろそろ帰ろうかなと。
友人達は家族への、私は自分へのおみやげを買って帰ることに。
色々と欲しい物はありますが、置く場所がないので我慢しつつ、どうしても欲しくなったネックレスとギアナ産のコーヒーの粉を購入し、私の買い物は終わりです。

友人達はエジプトの品が気に入ったようで、同じブースで似たようなのを何個も買ってますね。
暇なのでブースの店員さんで目の保養をしてますが、そろそろ帰りたいと言う気持ちは募るばかりです。

実は元カノと毎年行っていたこのイベント。
ここ何年も会っていない友人達に誘われたので、ホイホイついて来ましたが、色々と思い出してしまうのは辛いものがありますね。
それに友人の一人が、かなりの不思議ちゃんになっており、私の感覚だとついて行けないと言うか何と言うか…。

なんか色々と疲れましたので、癒しが欲しいです。

※このエントリはL-04CとInkPad NotePadで書かれています。