2011年4月13日水曜日

BUFFALO製 Optimus chat L-04C ハードケース[保護フィルム付](BSMPL04C01CR)購入&レビュー。

注文していたBUFFALO製 Optimus chat L-04C ハードケース[保護フィルム付](BSMPL04C01CR)がAmazonから届きました。


【購買動機】

◯スマートフォンにケースを使用されてる方が多い。
◯L-04Cを縦状態で片手操作していると滑り落ちそうになる。
◯スライド端末の場合、ケースをどうやって固定してるのかが気になる。


【良かった点】

◯4個の爪で端末に引っ掛けるように取り付けるのですが、意外と外れません。
◯縦使用時のホールド感が多少上がり、大きさアップも相まって滑り落ちそうにならなくなりました。
◯横QWERTYキー使用時のホールド感が上がり、仰向けに寝転びながら高速で打ち易くなりました。
◯保護フィルム付きなのがお得ですね。(既にノングレアの保護フィルム買ってました)


【気になる点】

◯ちょっとゴツクなり、厚みが増したのでポケットでかさばります。
◯上記の理由と通話・終話キーが押しづらかったので、前面のハードケースを外して使用てみた所。Qwertyキーボードがスライドしにくくなり、小さい傷が裏のスライド部分に付きました。(前面ハードケースと背面ハードケースを引っ掛ける爪で、隙間を空けてスライドを保っているみたいなので、片方だけ外すと引っかかるみたいです。)


【総合評価】


専用ケースで1,333円で保護フィルム付きってのはお得な気がします。
スライドやキー操作もそこまで影響ないのと、ポケットから落ちても端末を守ってくれましたので満足しています。