2010年11月6日土曜日

久々に鎌倉へ散歩に行ってきました。

一昨日の話です、近いんでたまに行くんですよね。
今回のルートは北鎌倉で降り、東慶寺→浄智寺→薬王寺→海蔵寺→銭洗弁天→佐助稲荷→鎌倉駅って感じです。


東慶寺前の出店でジャワパンもぐもぐしたり
岩や木に着生してる苔が綺麗でしたね、自然は癒されます。

浄智寺横の山道登ってさ迷った挙句戻って来たり
ほてい様のお腹を撫でてきました!良いことあるかな(^^)

銭洗弁天に入ったのは幼児の頃以来
カップルだらけでしたが、弁天様の嫉妬を受けて別れさせられるらしいですねー可哀想に。(棒読み)

佐助稲荷でちょっと休憩
外国のお姉さん日本語上手いんですね~ちょっと驚きましたw

歩き過ぎたのか動けなくなったので帰宅、体力落ちたもんです。(失笑)


PS
一日通して一眼片手に散策してる若い女性が多かったですね~
世の中のカメラ好き男性は、こういう所できっかけを作るのでしょうか?w
私もカメラには興味があるのですが、レンズ沼で生きて行ける自信は無いので難しそうです。

後、フォロワーさんの話だと武器屋があるらしいので、今度行った時見てみようかなーと思います
八幡宮前の通路の幅が入り口と出口で人ひとり分違うってのも確かめたいので、今度はメジャー忘れないようにしないと。